忍者ブログ
主に政治と経済について、思いついたことを語ります。リンクフリー、コピーもフリー
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東証、一時9000円回復 世界景気の底入れ期待

2009年4月13日 11時25分

 週明け13日午前の東京株式市場は、世界景気に底入れの動きが出てきたとの見方や、国内の大型追加経済対策への期待を背景に、日経平均株価(225種)は一時、前週末終値比53円高の9017円まで上昇。前週末に続き、取引時間中に9000円を回復した。

 午前の終値は、6円49銭安の8957円62銭。全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は3・64ポイント高の849・61。出来高は約12億600万株。

 前週末の欧米株式市場が休場だったことから、朝方は見送り気分が強く、平均株価は下げて始まった。売り一巡後は主力株中心に買い直され上昇に転じ、その後は前週末終値を挟んだ値動きとなった。

 市場関係者は「米金融問題への不安は残るが、世界の実体経済は最悪期を脱したとの見方が広がっている」(中堅証券)と話した。
(共同)

 と、あるように、「世界景気に底入れの動きが出てきたとの見方や、国内の大型追加経済対策への期待を背景に、日経平均株価(225種)は一時、前週末終値比53円高の9017円まで上昇。」景気の底割れは防止した形だ。
 
 日銀の金融政策の緩和不足の懸念はあるものの麻生政権の大型経済対策への期待は、直近の株価上昇のの背景であることは間違いない。麻生の経済対策は、景気の底割れを防いでいる意義もマクロ経済としてはある。それに追いついていないのが、金融政策・・・・・。(爆
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
マクロ経済学の学習
政府、日銀の政策、マスコミの報道に疑問を持つならここを読め
リフレ政策を発動せよ
最新コメント
[10/17 coach outlet]
[10/15 ティンバーランド ブーツ]
[10/11 モンクレール ever]
[10/11 コーチ バッグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
解 龍馬
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
組織の中の人

忍者ブログ [PR]

Designed by