忍者ブログ
主に政治と経済について、思いついたことを語ります。リンクフリー、コピーもフリー
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 地方の鬼、朝倉 打線に感謝!熱投126球
 ◆中日7-5西武

 126球の熱投が最高の形で報われた。7回、2点ビハインドでベンチへ戻る朝倉の視線は地面をさまよっていた。その数十分後、味方の大逆転で一気に生気がよみがえった。「試合を壊さないで粘れたのがよかった。悪いなりに投げられた」。チームトップの4勝目を素直に喜んだ。

 味方の拙守に再三足を引っ張られた。2回には2死一、二塁から井端のタイムリーエラーで先制点を奪われ、続く3回には森野の失策をきっかけに追加点を許した。心が折れてもおかしくない展開だったが、朝倉は踏ん張り抜いた。

 「守備がどうこうより、自分のピッチングをすることを心がけました。ランナーを出してから粘った? 自分にはそれしかないんです」

 調子自体は「よくなかった」と語る通り、マウンドを降りた7回まで3者凡退は一度もなし。それでも試合中に微調整を施して決定打を与えないのは経験のなせる技。「立ち上がりは高めに浮いていたフォークが中盤以降はよくなった」とフォークを多投して強打の西武を封じ込めた。

 昨季の交流戦には苦い思いしかない。たった一度の先発機会となったオリックス戦で3回持たずにKOされ、白星を挙げられないまま2軍落ちした。当時と比べれば雲泥の差。今季は投げた試合すべてで6イニング以上投げ、しかも自責点は3以下に抑えている。交流戦の開幕でもきっちりと役割を果たした。「何も考えず、目の前の一試合一試合に集中している結果です」

 投手陣のリーダーが期待通りに交流戦で最初の白星をもぎ取り、猛スパートへ態勢は整った。 (木村尚公)
粘投が持ち味で、途中でも諦めない朝倉が勝利したのがうれしいわ。監督の落合は選手起用など、趣旨が不明の最悪の監督だが。選手はそうも言ってられない、そのような最悪の労働環境でも、選手はやっている。がんばれ、朝倉。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マクロ経済学の学習
政府、日銀の政策、マスコミの報道に疑問を持つならここを読め
リフレ政策を発動せよ
最新コメント
[10/17 coach outlet]
[10/15 ティンバーランド ブーツ]
[10/11 モンクレール ever]
[10/11 コーチ バッグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
解 龍馬
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
組織の中の人

忍者ブログ [PR]

Designed by